製品保証-利用プロセス2023

ステップ 1. 製品登録

購入後、すみやかに製品を登録して下さい。未登録の場合は、保証請求に応じかねますので、ご了承下さい。保証開始日は販売店が発行するレシート、ならびに、これに準ずる領収書等の紙面に記載された購入日となります(2023年3月1日改訂)

ステップ 2. 保証請求とユーザ認証

保証請求時は、以下に空メールを送信下さい。お手元に「保証請求フォーム」が返送されますので、必要事項を記載の上、指定先まで返信下さい。フォームへの入力情報をもとに当社は、製品登録データベースにて正規ユーザであることを確認し、保証請求を受け付けたものとします。

warranty-request@bluepeaks.co.jp

ステップ 3. 対象製品の発送

認証後、お買い上げ頂きました販売店経由にて対象製品を当社までお送り下さい。なお、保証請求に関わる全ての送料、手数料等は、お客様負担となります。

ネット通販等で対象製品を購入され、販売店への持ち込みが困難である場合、販売店からの依頼により、当社がお客様から直接対象製品を引き取ることも可能です。この場合は、まず販売店にご連絡下さい。当社は、販売店からの依頼に基づき、対象製品の引き取りを手配します。

ステップ 4. 対応方法の決定と保証の履行

対象製品の受け取り後、当社は、状態を確認し、機能的に復元するための手段を判断し、対応します。修理、調整、交換のいずれにおいても、販売店経由で対象製品を受け取った場合には、販売店宛に返送し、お客様から直接対象製品を受け取った場合には、お客様宛に返送するものとします。お客様から直接対象製品を受け取り、且つ、当社が交換と判断した場合の決済は、全て「商品代引き」となります。対象製品の受け取りから返送までの期間は、修理内容、部品および代替交換品の在庫状況等により、大きく変動しますので、ご了承下さい。