製品保証-利用プロセス

ステップ 1. 製品登録

購入後、すみやかに製品を登録して下さい。未登録の場合は、保証請求に応じかねますので、ご了承下さい。保証開始日は販売店が発行するレシート、ならびに、これに準ずる領収書等の紙面に記載された購入日となります(2023年3月1日改訂)

ステップ 2. 保証請求と保証対象製品の発送

保証請求時は、お買い上げ頂きました販売店に保証対象製品を持ち込み、お名前、連絡先など、ユーザ認証に必要となる基本情報を添付の上、販売店経由にて当社までお送り下さい。

ステップ 3. 状態確認と保証の履行

保証対象製品の受け取り後、当社は、添付された基本情報をもとに、ユーザ認証を行います。認証の結果、保証適用内であった場合、当社は、保証対象製品の状態を確認し、機能的に修復するための手段を検討し、修理、調整、交換のいずれかにより修復を試みます。保証適用外であった場合、当社は、保証の履行を中止し、その旨を販売店に連絡します。

ステップ 4. 返送

機能修復の完了後、当社は、保証対象製品を発送店である販売店に返送し、保証履行を完了とします。

ネット通販で購入頂いたお客様へ

以下は、当社が運営するNFC Webショップでご購入頂いた場合、また、当社正規取扱店が運営するネット通販でご購入頂いた場合の手続きとなります。

NFC Webショップでご購入頂いた場合は、以下の手続きに沿って保証請求を進めて下さい。

当社正規取扱店が運営するネット通販でご購入頂いた場合は、まず、お買い上げの販売店にご連絡下さい。対象製品を販売店に持ち込むことが困難な場合や合理的でないと判断出来る場合に限り、当社は、販売店からの依頼に基づき、例外的にお客様から保証請求を直接受け付けます。

ステップ 1. 保証請求フォームの入手

以下に空メールを送信下さい。

warranty-request@bluepeaks.co.jp

お手元に「保証請求フォーム」が返送されますので、必要事項を記載の上、指定先まで送信して下さい。

ステップ 2. ユーザ認証と保証対象製品の回収

当社は、「保証請求フォーム」を基に、ユーザ認証を行います。認証の結果、保証適用内であった場合、当社は、保証対象製品の回収手続きを開始します。

ワンピースロッドなど長尺品の場合は、最寄りの西濃運輸の営業所まで持ち込んで頂きます。マルチピースブランクなど、宅配にて配送可能な場合は、保証対象製品を直送下さい。

ステップ 3. 態確認と保証の履行

当社は、保証対象製品の受け取り後、状態を確認し、機能的に修復するための手段を検討し、修理、調整、交換のいずれかにより修復を試みます。

ステップ 4. 返送

機能修復の完了後、当社は、保証対象製品を返送し、保証履行を完了とします。ワンピースロッドなど直尺品の場合、当社は、予め確認した西濃運輸の営業所に向け返送します。マルチピースブランクなど宅配配送可能な製品の場合、当社は、お客様指定先に返送します。決済は「商品代引き」のみとなります。