製品保証について

ノースフォークコンポジットジャパン株式会社ブルーピークスは、国内で販売するカスタムロッド、および、ブランクに対して、以下の保証を履行します。

対象製品

当社が運営する製品登録サイトに登録されたカスタムロッド、および、ブランクを保証の対象とします。なお、カスタムロッドの場合、当社の最終出荷日から1年以上経過した商品は対象外とします。

保証内容

当社は、保証期間内に保証請求を受けた場合、当該製品の状態確認後、当該不具合が製造者の責任に帰すると判断する場合、修理、調整、または、交換に応じるものとします。なお、修理、調整、交換等の判断は、当社が決定するものとします。

また、当該不具合が使用者の使用方法、使用状態、保管状態に帰すると判断する場合、修理、調整は、別途当社が提供する有償のリペアサービスにて対応し、交換は、別途定める免責交換金額による代替製品の提供とします。

保証期間内の修理、調整は、複数回応じ、交換は1回限りとします。

免責交換金額

状態確認により、修理、調整では機能的に復元することが出来ないと判断した場合、当社は、国内標準価格に以下の料率を乗じた金額にて免責交換品を提供します。なお、破損が複数箇所におよぶ2ピース以上のロッド、ブランクの場合、セクション毎の免責交換金額を加算したものとします。

  • 1ピースの場合:50%
  • 2ピースの場合:45%
  • 3ピース以上の場合:40%

送料およびその他手数料

保証請求に関わる全ての送料、および、その他の決済等に関わる手数料は、全てお客様負担とします。

保証期間

購入日から1年間(365日)とします。2023年3月1日以前に製品登録された保証請求については、当社製品登録データベースに入力された購入日を起点とし、2023年3月1日以降に製品登録された保証請求については、添付されたレシート、ならびに、領収書記載の購入日に従うものとします。

対象者

国内正規販売店より購入したお客様であり、且つ、製品登録サイトに登録されたお客様を対象とします。

製品保証の対象外

  • 保証請求時において製品登録されていない製品
  • 販売店が発行するレシート、領収書等、購入日を証明する書面を提示頂けない場合
  • 中古品
  • 紛失
  • 天災、火災、盗難等による破損、不具合、紛失
  • 破損、損傷部位を提示頂けない場合
  • 故意による破損や損傷
  • 日本国内正規販売店以外で購入された場合
  • 当社以外で修理、分解されたカスタムロッド
  • ペイントによりノースフォークコンポジット製であることが判別出来ない場合
  • 経年変化により発生した塗装、メッキ面、その他加工処理面の自然退色、腐食 、剥離など
  • 機能上影響のない僅かな音、キシミ等の感覚的事象
  • 僅かな曲がりなど、製法上発生する必然的事象
  • カスタムロッドブランク購入の場合、お客様自身の手によりブランクをカットした際の、そのカットに起因する破損や不具合

その他注意事項

  • 当社の製品保証は、ノースフォークコンポジットが提供するブランクの修理、調整、交換に限定適用するものであり、その他の傷害等に適用するものではありません。
  • 保証期間内においても同一モデルが廃番等の理由により、交換不能な場合、同等クラスの代替モデルを提供する場合があります。
  • 部品調達等の都合により、保証請求から納品まで数ヶ月を要する場合があります。
  • 保証期間の終了後は、別途有償にて修理を承ります。ただし、部品調達等の都合によりお断りする場合があります。

改訂履歴

  • 2016年4月1日:免責金額を変更
  • 2023年3月1日:保証開始日を購入日に変更。ブランクの保証期間を1年間に変更。販売終了製品の保証期間を1年間に限定