リペアサービス

概要

当社のリペアサービスでは、往復の運送コストを抑えて頂けるよう西濃運輸の「おかえり便」を利用し、メーカーダイレクトにてサービスを提供しています。サービスの利用に際しては、まず、専用サイトからお申し込み下さい。申込の終了後、あらかじめ確認した期日、西濃運輸の営業所に修理品を持ち込んで頂きます。修理品の受け取り後、当社は状態を確認し、概算見積と納期をお客様にお伝えします。お客様による見積の確認後、当社は、修理に着手し、修理完了後、当社は、修理品の発送営業所宛に返送します。決済は「商品代引き」のみとなります。修理代金には、部品代、工賃、往復の送料、代引き手数料が含まれます。ご利用に際しては、条件を確認の上、文末のフォームよりお申し込み下さい。

なお、本サービスは、主に当社製品を通販で購入されたお客様向けのものですが、販売店様経由で修理品をお送り頂く通常の修理も受け付けておりますので、併せてご利用下さい。

対象商品

修理可能なノースフォークコンポジットジャパンのカスタムロッドを対象とします。破損したロッド(折れたロッド)は、機能的に修復することが出来ませんので、本サービスの対象外となります。破損時の対応につきましては、「製品保証」を参照下さい。

修理内容と価格

主な修理内容と工賃は以下の通りです。製品登録済みのユーザと未登録ユーザでは価格が異なります。以下に記載されていない作業については別途ご相談下さい。

作業内容標準価格(円、税別)製品登録済みの場合(円、税別)
フックキーパー取り付け2,0001,000
トップガイドの取り付け2,0001,000
シングルフットガイドの取り付け2,0001,000
ダブルフットガイドの取り付け3,0001,500
その他個別見積(部品代+工賃)個別見積(部品代+工賃)

送料

営業所止めの片道料金です。当社のリペアサービスでは、往復2回、修理品を運搬することになりますので、2路分の送料をご負担頂きます。

地域都道府県標準価格(円、税別)
北海道北海道1,700
東北青森、岩手、秋田、宮城、山形、福島1,200
関東茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川1,200
中部/東海/北陸新潟、福井、石川、富山、静岡、山梨、長野、愛知、岐阜1,200
近畿三重、和歌山、滋賀、奈良、京都、大阪、兵庫1,200
中国岡山、広島、鳥取、島根、山口1,400
四国香川、徳島、愛媛、高知1,500
九州福岡、佐賀、長崎、大分、熊本、宮崎、鹿児島1,600
沖縄沖縄個別見積

地域により、燃料サーチャージ(+)が加算される場合があります。

2023年9月1日付けにて送料を変更させて頂きました。

梱包材の事前発送(オプション)

ロッド運搬用のロッドケースを無償で貸し出すオプションも用意しています。追加費用は上記の送料1路分となります。梱包箱の入手に困った場合、ご検討下さい。なお、ロッドケースの事前発送を希望する場合には、ロッドケースの受け取りに要する時間を加味した上、修理品の持ち込み日を指定して下さい。また、ロッドケースの受け取りに予定以上の時間を要した場合(例えば、急用により予定日にロッドケースを引き取りに行くことが出来なかったなど)には、ロッドケースの受け取り後、改めて持ち込み日を指定頂く必要があります。最も効率的な方法は、ロッドケースの受け取り後、その場で修理品を梱包し、運送会社に修理品を引き渡すことです。ただし、ロッドの運搬には常に破損のリスクが伴いますので、梱包には、十分な注意を払って下さい。往路の梱包は、お客様の責任となります。往路に発生した破損事故については、お客様と運送会社の間で協議下さい。

注意事項

  • 本日現在、全長250cmまで調整可能なプラノ社製のロッドケースを使用しています。
  • ガイドの位置、形状にもよりますが、キャスティングロッドであれば3本、スピニングロッドであれば2本まで納めることが可能です。
  • 内部に収める緩衝材等はお客様でご用意下さい。
  • 往路の梱包は、お客様責任となります。往路の運送中に発生した事故については、お客様と運送会社の間で協議下さい。
  • ロッドケースの破損時は、再調達にかかる費用をご負担頂きます。

決済

「商品代引き」のみとなります。代引き手数料は以下の通りです。

リペアサービス代(部品代+工賃+送料、税込)標準価格(円、税別)
30,000円まで300円
100,000円まで500円
200,000円まで1,000円

持ち込みと梱包に関する注意事項

  • 往路は西濃運輸の営業所に修理品を持ち込んで頂き、復路は同営業所で受け取って頂きます。
  • 修理品の発送店と受け取り店は同一の営業所とします。
  • 各営業所の住所、営業時間は西濃運輸のホームページでご確認下さい。
  • 修理品をご自宅にお届けする「宅配」には対応しておりません。
  • 往路の梱包は、お客様責任になります。往路に発生した運送事故については、お客様と運送会社の間で協議下さい。
  • 修理箇所にはテープなどでマーキングして下さい。
  • 修理品を梱包する際は、リペアサービスの受付時に当社が発行する「修理受付表」を同梱して下さい。
  • 状態にも依りますが、可能な範囲でお客様が往路に用意した梱包材を返送時にも利用します。

その他注意事項

  • 鉄製の芯金に、紙状のカーボンシートを巻き付ける現代のフィッシングロッド製造プロセスにおいて、断面が真円で且つ一切の曲がりや反りのないブランクを製造することは不可能とされています。このため、わずかな曲がりや反りに起因する製品の交換やガイド位置の張り替えについては、製品保証、リペアサービスともに対象外となります。
  • フィッシングロッド本来の利用目的とは異なる利用に起因する不具合につきましては、修理の対象外とします。
  • お客様による改造、修理に起因する不具合につきましては、修理の対象外とします。
  • 金属やコルク、カーボン、樹脂など、材質が大きく異なる複数の部品から構成されるフィッシングロッドは、経年変化などにより軋み音を発生する場合があります。しかしながら、こうした軋みは、部分的な修理や部品交換では完全に除去することが出来ない場合がありますので、ご了承下さい。
  • 交換したガイド、スレッド、グリップ周辺部のパーツ類などは、元の色や形状と異なる場合があります。
  • 経年変化により樹脂は、少なからず変色しますので、修理部位とその他の部位で色が異なる場合があります。
  • 本サービスの工賃、部品代、送料等は、予告なく変更する場合があります。
  • 修理内容によっては、修理をお断りする場合があります。また、修理の受付後であっても、状態によっては、修理をお断りする場合があります。
  • 本サービスは、国内に限り提供するものです。

リペアサービスのお申し込み

上記条件を確認の上、以下よりお申込み下さい。